Page Top

Chou Cremeを作ってみました。

October 27, 2007

夜8時半頃にシュークリーム食べたいな~と思いつき、今回ネットで簡単に作れそうなレシピを探して作ってみました。(前回作ったシュークリームは失敗したので・・。)シュークリームは材料がシンプルだし、時間もそれほどかからないので、1時間ほどあれば作れてしまうお手軽なお菓子のひとつだと思います。とは言え、勿論失敗もしますし、食べたいと思わないと作る気もそう起こりません・・。今回はレシピのおかげで、無事にシューが膨らみ、カスタードクリームも前回のものよりも美味しく作れました。(^.^) でも、クリームがちょっと足りませんでした。。

choucreme01.jpg

私が今回参考にさせていただいたレシピは、おかずなどでもお世話になっているクックパッドさんの中にある、簡単電子レンジシュークリームです。これはパフの分のレシピしかありませんので、カスタードクリームは、こちらのサイトさまのものを参考にさせていただきました。シューもクリームもとても美味しくできました。これはお勧めです。

最新記事

Comments

おお!お菓子作りの難関、シュークリーム!!凄いですよ、akiさん。私も試してみようかな。

endunhamさん、こんちはです~。
このレシピはお勧めですよ!ちゃんときれいに膨らみます。是非お試しあれ~☆

akiちゃんお久しぶり~
すごーーーくおいしそうやん!マジうますぎ☆
今お腹すいてるから余計に食べたいよぉ
写真綺麗に撮れてるね☆
お店においてもグーって感じ♪
最近は全然作ってないから、作り方もう忘れそうだよ~
送ってくれ~笑

おーちゃんおひさしぶり!
コメント返信遅くなってごめんね。。
先週からものすごく忙しくて自分のブログチェックしてませんでした・・。
今回のシュークリームはレシピのおかげでうまく作れてしまいました。
前回はまったく膨らまず、ショボーン・・。はは。。w

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)