Page Top

MT4でMTSubCategoriesをアーカイブページ(現:アーカイブインデックス)archives.htmlに使用するとページに何も表示されない。

August 14, 2007

タイトルのままですが・・(w)、MT3シリーズまででは、インデックスセクションにあった、アーカイブページ(archives.html)にMTSubCategoriesを使うことが出来ていましたが、MT4のアーカイブページ(archives.html)に使うと、エラーにはなりませんが、出力されたページには何も表示されない、ということが分かりました。

MTSubCategoriesの代わりに、デフォルトのテンプレートで書かれているMTTopLevelCategoriesは使えるようです。MTSubCategoriesでだとなぜページに何も表示されないのでしょう?不思議です。これはバグなのか?それとも、意図的に制約されているのか??

MT4を調べていてちょこちょこと色々出てくると、MT3で出来ていたことが出来なくなっているのは、もしや私が持っているMT4が他と何か違うからなのか?という気もしてきました・・が、たぶん、私のMT4だから、という問題ではないとも思います・・。これから他のMT4に関して色々とブログ記事が出てくると思うので、自分の問題が自分の問題だけではないのか、確認できたらいいなと思います。

最新記事

Comments

僕も同じ問題でカテゴリメニューが表示できなくなりました。
MTSubCategoriesの問題だとわかって、それで同じよう僕だけ?と思って「MT4 MTSubCategories」でgoogle検索したら、ここが一番にでました。
とりあえず、ご報告まで。

ugachi さん、はじめまして、そして、コメントありがとうございます!
ugachi さんも同じ問題に遭遇されたんですね。ご連絡していただけて、私1人が遭遇していた問題ではないんだな、ということが分かって良かったです。ありがとうございます☆
MT4はたくさん機能が追加されていて色々便利になっていますね。私も早くMT4にアップデートしたいなぁと思っているのですが、まだこのブログでは出来かねています・・。早くみんなにCatch Upしなくては!