Page Top

No pain no gain

May 1, 2007

時々気分がのってきて何かをし始めると、熱中して終わらせてしまう・・というようなことがあります。
それが毎日エクササイズしていたり、何かしら運動している身ならば全然大丈夫なのかもしれませんが、運動不足で身体も硬い私の身では、それが翌日にまで響いてしまうことが度々あります・・。

昨日もお天気が少し良くなったので、冬の長雨の間ず~っとほったらかしにしていたバルコニーの汚れを掃除することにしました。普段しない体勢でバルコニーの床や壁をゴシゴシこすったり、重たいバケツの湯を動かすものだから、腰が、アイタタタ、となるわけですが、なんとかぎっくり腰にはならずに済みました。掃除は完了しましたが、腰はある一定の角度を超えると”アイタタタ”なので、ちょっと曲がった感じ。案の定翌日は腰の辺りがややアイタタタな状態で、腕の内側や外側(?)も筋肉痛に。。

少し前はアイロンがけを一気に30枚以上してしまったことがあり、昼の3時頃から始めて、終わったのが夜の11時頃でした。アイロン台が低いので、これまた普段座らない床に座っての体勢なので、翌日は足が筋肉痛に・・。アイタタタ。。

ハニャに言わせてみれば、No pain no gain. ということなので、身となり花となる日が来ることを願います。

最新記事