Page Top

Record Breaking な真夏日和 (JP)

June 25, 2006

土曜日までは寒くて14度。暑くなっても22、3度とかだったのに、土曜日から一気に30度を超える 夏日になったので、昨日は私たちが住んでいるところから車で東に40分ほど行ったAbbotsfordと その隣の市Missionへ、そして今日はPort Moodyへ行き今年になって始めての夏日を楽しんできました。

昨日行ったMissionでは、途中湖を発見!BC州にはたくさんの湖があって、大概、湖周辺は ハイキングトレールがあるので、車のバックシートに乗せていた自転車を取り出して早速バイキングしました。 生い茂る木、木、木の間を上り下りしていましたが、坂が結構急なので、力の無い私には 過酷極まりないトレール。。坂があるごとに、安くて重たいバイクを押しながら 上る坂はとても苦しく、ゼーゼー。。あえなく途中で折り返して帰ってきました。

mission_trail.jpg

そして今日も夏日2日目だったので、近くのPort Moodyへ行ってきました。Port MoodyはInletに なっているので、内陸ですが海があり、200メートルくらい浅瀬になっているので潮が浅いときは遠くまで 歩いていけます。このInletはDeepCoveの裏の位置にあるところで、屋外プール、芝生の広い広場、 海が見渡せるDock、整備されたウォーキング&バイキング用のトレールがあります。

屋外プールは今日は子供がワンサカでした。Dockの辺りでは、夏になるとボートやカヤックを楽しむ人が 集まり、今日も続けて何度もボートが海へ放たれていきました。

portmoody_boats.jpg

そして、ここにはちゃんと整備されたバイキング用のトレールがあります。夏になると熊も出没するトレール ですが、きちんと整備されていて、緑も豊かなので、子供連れの親子やワンちゃん連れの人たち、カップル、 私たち、と今日もたくさんの人がこのトレールを楽しんでいました。

ここのトレールは坂がないので、最高です!ビュンビュン風を切って前へ前へと進んでいきます。 で、しばらくすると、先ほどのDockがあったところから反対側の小さなビーチ&パークに着きました。 ここで一休み。カナディアンギースもたくさんいました。写真では少ししか写ってませんが。。 10~20羽くらい居ました。

portmoody_geese1.jpg
portmoody_geese2.jpg

しばらくボーっとして再び自転車をこぎこぎ元の場所へ。アイスクリーム屋さんがあったので、 私も列にまぎれてピカーンナッツファッジとアイリッシュクリームファッジを買いました。 疲れた後のアイスクリームは美味しかった。ボーっと無心に頂きました。

明日もこの暑さは続くみたいですが、その後はまた気温が下がるそうです。

最新記事

Comments

そっかぁ、そろそろ外で遊べる季節なんだよね!(^ー^* )フフ♪
夜遅くまで明るいだろうからお出かけしほう放題だね(笑)
バンクーバーの林ってもっと針葉樹が多いと思ってたけど、なんかジャングルチックなんだね~
坂道自転車かぁ、私は今なら途中で倒れちゃうかも。
それにしても、みんな気持ちよさげだね~
o(*^▽^*)o

もうカナダは遊びの季節になったねぇ☆o(*^▽^*)o~♪
夜遅くまで明るいから、お出かけし放題だね!
坂道自転車かぁ、今の私なら倒れちゃうかも~
カナダの林ってもっと針葉樹が多いと思ってたら、けっこうジャングルチックなんだね~

それにしてもみんな気持ちよさそう~
(@⌒ο⌒@)b

もしや同じようなコメが二個残ってるかも~ ↑
今回コメがすぐに反映されなかったみたい☆

akiさんところも暑かったんですね~。こっちも最近暑くって参っちゃいますよ。
上の写真のハイキング用トレイルは、緑が青々として気持ちよさそう。
エクササイズ後のアイスクリームは最高ですよ。ダイエット上、ホントはいけないらしいですけど(笑)汗かいた後のビールと同じようなものかな。
ところで、コメントを前のエントリで書いたんですが、承認待ちなってしまったようです。このコメントも承認されるといいのですが…

>おーちゃん、メールで教えてくれてありがとー!今返答したけど、もう一回Thank you!!
ぜんぜん気づかなかった。。3回もコメントお手数掛けました。_(_^_)_
そうだね!今は夜10時くらいまで明るいね。(^。^) 先週までは曇りでどんよ~り、おまけに寒くて6月だって言うのに長袖着てたのが信じられないよ。
バンクーバーの森は大体こんな感じかな。でも、同じBC州でも、もちょっと東に行くとすっごいカラカラに乾いてるところがあって(ワイン産地で有名なオカナガンとか)、見る風景がぜんぜん違うところもあるよ。(^。^)私も自転車ゼーゼー。かなりキツカッタ。(゜.゜)

>endunhamさん、コメントありがとうございます!投稿してくれてたのに、今まで気づきませんでした!反映が遅くなってしまってすみません。。_(_^_)_ 
endunhamさんもスパムにやられてた同じ頃に、実は私もチラホラスパムを受け始めてたときがあって、endunhamさんほどのスパム数ではなかったんですが、予防のためにスパム振り分け設定値をMAXの10にしてたんです。(#^.^#) このこと、すっかり忘れててですね、まさか、みんなのコメントがスパムに振り分けられているとは全く知らず、そのままになってたのでした。
endunhamさんのところも猛暑だったんですね☆夏ですね~☆バンクーバーのハイキング用トレールは大体どこも似ていて、こんな感じで緑がワサワサしてます。これまでもいろんなところに行ったことがあるんですが、いまいちどこがどこなんだか、さっぱりです。(#^.^#) ほんと、アイスクリーム美味しかったです。無心にむさぼりました。(゜o゜)

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)