Page Top

Real Estate in Vancouver

July 3, 2005

日本だと、家は一生ものと言うイメージで、業者も「憧れの住まいー」や「一生涯に一回の 大きな買物ー」などと言いながら家を売ったりしているので、そういう感覚でいましたが、 北アメリカではそうではないらしいですね。こちらでは、家は投資の対象で、 一生住み続けると言う感覚はどうも無いみたいです。

それよりも、不動産投資として家を購入、数年経って家族の理由(子供や親の仕事の都合など)や 不動産を売ることにより得る事ができる利益でまた次のランクの家を購入ーなんて言うのが こちらでの普通の感覚であるらしいです。

確かにここ数年、バンクーバーでは銀行からのInterest Rateがものすごく低くって、 不動産を購入するなら今がチャンスと言うのも、大いにありだと思います。だから立地が良かったり、 条件が良いところは直ぐに売れちゃっていきます。新築のコンドやタウンハウスも、 まだ建物が建ってもいないのに、SOLD OUTだったり、その売れ行きはものすごい勢いで、 コンドやタウンホームの全ての戸が1週間で売り切れた、なんてよく新聞に載ったりしています。

と、何だか前置きが長くなっちゃいましたが、最近友人の1人がリアルターの方の webサイトを制作したそうなので、そのサイトのご紹介を。サイトは、→ Ian Watt こちらを見ると最近のバンクーバーエリアの コンド等のリスティングなどが載っていたり、金額ラインがおいくらのものなのか、 間取りがどうなのか、外観は?てな事もわかるのでお勧めです。

それから、以前、こちらの色んなディベロッパーを調べていた時のURLがあるので、 それも載せてみます。ディベロッパーのURLとプロジェクトのURLが一緒くたに なってるかもしれませんが、おゆるしを。アルファベティカリーに並べています。

と、思って並べていたのですが、何故か、保存する際にInternal Server Errorなるものが 色んなリンク(21個ほどのリンク)で出てしまうのでリンクリストやめました。すみません。 また何らかの機会があれば載せてみたいと思います。それにしても、何故なんだ???

最新記事

TrackBack

Listed below are links to weblogs that reference Real Estate in Vancouver:

» タウンハウス from タオガーデンへ行こう
タオガーデンにはタウンハウスが連なって敷地内に建っており、総勢200名以上が宿泊することができます。タウンハウスは中に入ると4つの独立した部屋に分かれていてとて... [Read More]

Comments

あきちゃん、ありがと!このエリアはあきちゃんの書き物のネタの宝庫でもあって一石二鳥。「上がった」ら報告しますねー。いやホント「上がらない」んです。

どういたましてですー。上がればいいねー上がれー。上がれー。ふぅ~ふぅ~。(風のつもり・・・。)

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)