Page Top

Premature end エラーのその後

July 8, 2005

前々回のエントリー で書いた”Premature end of script headers:”エラーのその後ですが、 今私がお世話になっているホスティング会社さまに相談、色々と調べていただいています。

で、リサーチして頂いてわかったことですが、どうやら、私がもらった ”Premature end of script headers:”エラーは時代の波に乗っている? と言いますか、世界中にいるMovableType使用者で、ホスティングカンパニーが CPanelを使用している多くの人達は同じエラーを経験していたのでした。

ホスティング会社さまが調べてくださったリサーチ元: MovableType Community Forum

ここ(↑)を読むとわかるのですが、どうやら最近CPanelがアップグレードしたある部分の パールのモジュールがMovableTypeのどこかのパールのコード?とコンパティブルじゃないから 起こる結果?=エラーのようです。確かに先週末からこのエラーが発生し始めて、 上記のフォーラムなんかを見ても、世界中のMT使用者が同じ頃から同じエラーが発生していたわけです。

で、CPanelのディベロッパーさんが新しいパールのモジュールを新しくリリースしているようなので、 これがあてがわれれば、問題は回避されるみたいです。

フォーラムのコメントに、

Apparently, it was some type of memory issue which occurred when inserting or updating quotes or double quotes.

とあるので、どうやら、メモリ(runtime bug)?が問題を引き起こしていたみたいです。

それにしても、ホスティング会社さんには、感謝です。色んなリソース元から情報を得てくださって、 とっても協力的にサポートしてくださってます。

最新記事