Page Top

qntyとかqualityとか

June 21, 2005

アイカタは最近、夏にあるサンタナのコンサートチケットをオンラインで購入しました。 その後、チケットマスターに電話して、なにやらチケットの枚数を間違えて購入してしまったので、 数を変更してもらいたい、と言っていました。聞いていると、2枚しか要らないチケットの枚数を 8枚も購入してしまったと話していました。

先週は我が家では不穏な雲行きの日々が続いていた為、なんで8枚と2枚を間違えてしまったの? なんて聞く事が出来なかったんですが、週末に起こった大火花で無事鎮火、理由を聞く事が出来ました。

何でも、オンラインでチケットを購入する時、日にちとかを選択する場所があるらしいのですが、 そこにqntyと言う単語を見つけたらしく、彼はそれをquantityでは無く、qualityの略だと勘違いし、 quality - 8を選んだわけです。

で、その話を聞いていて、quality - 8かー、間違えたとは言え、これまたあまり良くない 席なのかいなー、とおもって聞いていたのですが、なんだか"I didin't hesitate to select quality - 8." なぞなぞ 言っているので、ハテナ?「qualiity - 8ってあまり良い席じゃないんじゃない?」って言うと、 「数が上がっていくほど、良い席のはずだ。」なんて言ってきたので、「えー?でも普通A~Fだったら、 Aの方が上だし、だから数字の場合も、1の方が上のはずだー。」なんて言っていたのですが、 そうすると、「1つ星よりも5つ星の方がランクが上だし、だから数が上がっていくほど、 qualityが上がるんじゃない?」なんて、言ってきたのですが、どうなんでしょう?

てか、quality - 8って何なんだ?そんな選択肢、チケット購入の際に見たことない。 てか、あなたのモニターハイレゾリューションにし過ぎです。 あんなに文字がちっちゃいから当然?な間違い?

その後、チケットマスターさん、無事数を変更してくれました。

最新記事