Page Top

Ping&RSS

May 7, 2005

色々あるpingサーバに私のブログが更新される度にpingが更新されるように設定してみましたが、 どうなのでしょう?ただ単にpingサーバにpingを発信してみても、だからと言って膨大なビジターが 来るようにも思えませんし、実際あまり効果は無いようです。でも、とりあえずpingは発信し 続けてみようかなと思います。

それにしてもpingサーバに集められる更新されたサイト数は膨大ですね。1秒ごとに膨大な数の サイトが更新されているのには、改めてビックリしました。

それから、おそばせながら、今日ようやくRSSリーダーを使用してみました。どういうことをする ソフトなのかは、何となくわかっていましたが、いまいち具体的にどうなるのか、 よく理解していなかったRSSリーダー。使ってみてようやく実感しました。便利ですね。 普段読んでいるサイトの記事などが更新されているのかどうなのか、探しに行かなくっても良いし、 RSSリーダーのブラウザ上で、サイトの概要が紹介されているタイトルのリンクをクリックすると、 直ぐに読みたいサイトにアクセスできるのは便利だな、と思いました。

最新記事

TrackBack

Listed below are links to weblogs that reference Ping&RSS:

» PING送信先106個!? from GOMAN's DIARY
PING記事を書いている方にトラバックをさせてもらっています。ありがとうございます。よろしければ見ていってください。これからもよろしくお願いします [Read More]