Page Top

お古のデジカメ

April 28, 2005

アイカタはダウンタウンのNAOCというところでボランティアをしています。もうかれこれ1年以上に なるかと思いますが、これまでNAOCのwebサイトを制作したり、 週1ベースでインターネットの使用の仕方などをご老人に教えたりするコースを受け持っています。

そこにヘレンさんと言う方(もう80歳くらいのおばあちゃんです)で、NAOCのwebサイトの コンテンツやその他アクティビティーの責任者の方がおり、彼女が使用しなくなったお古のデジカメを アイカタにくれました。NAOCのクラスで使用出来るようにだと思いますが。

そのデジカメはもうかなり古いタイプのもので、1998年のNikon製、Made In Japanです。 画像も1.3megapixel で、今ではある意味、超レアものです。私の壊れたデジカメもかなり古いですが、 これには劣ります。

久しぶりにデジカメを持って写真を撮るアイカタ。楽しそう。もちろん被写体は私です。。。 画像のサイズはあまり良いものが撮れるわけではありませんが、NAOCのクラスで使ったり、 Blog用に写真撮影する程度であれば、全く問題のないお品です。ヘレンさんどうもありがとう。 これからヘレンさんのデジカメで撮った写真がブログでお目見えする事になると思います。 宜しくどうぞです。

最新記事