Page Top

警察証明~その後

April 9, 2005

以前警察証明書の取り方などを書いたけれど、 その後どうなったかを書いていないので、少し書くことに。

まずアメリカの州の警察証明書が一番早く来た。約1ヶ月程度だった。その次に来たのが 日本の警察証明書。これは約2ヶ月半かかった。その次に、来ないなーと思っていた FBIの警察証明書。これも同じく2ヵ月半程かかった。

まだ来ていないのは、一番初めに取得作業を始めた、カナダのRCMPからの警察証明書。 ここからは1度確認メールが来て、作業をいついつから開始します、と言う内容が送られてきたので 多分待てば来るのだろうけれど、やはり時間がかかるのは事実らしい。。。

最新記事