Page Top

今日の勝敗

December 19, 2004

最近ブログをサボリ気味な私・・・。でも、出来る事なら気長に続けていきたいと思っているので 無理することなく書き綴っていきたいなぁ。

今朝の朝食はカシャマンナ。これはポーランドで小さなお子ちゃまが食べる用のものらしいのだが、 我が家では週末食べている。材料はSoft Wheat(軟質小麦→ 軟質小麦とは?)。ポーリッシュデリへ 行くと見つかる。一般に売られているような小麦粉のようなサラサラな粉ではなく、コーヒーの粒粒くらい の小さな粒で、これに牛乳を混ぜて火にかけ、沸騰しないくらいの中火で泡だて器のようなもので かき混ぜながら煮詰める。表面が沸々してきたら火からおろしてお皿に流し込む。出来上がり。 すごく簡単。(でも、かき混ぜ続けるのに手が疲れる・・・。)いつもこれにフルーツのシロップと フルーツジャムを混ぜて食べる。今日はシロップを網掛け状にして、ジャムの色で相手側と自分側に 分けて○×ゲームをした。「食べ物を遊び物にするんじゃありません!」と言うお母さんの声が 聞こえてきそう・・・。ま、どうせ食べるんだし、食を楽しむ事はいい事だ?!はじめからこのゲームの 要領を忘れてしまっていた私は、相手にセンターポイントを渡してしまい、負けかけていた。しかし! フルーツジャムすくい投げによりうまく抗戦。って、何の事だかさっぱりだにゃ。 ま、勝敗は勿論引き分けということで。終り。

カシャマンナ

最新記事

TrackBack

Listed below are links to weblogs that reference 今日の勝敗:

» 『ストリートライブの売上だけで日本駆け巡り中のミュージシャン達』 from 【ちぃーこのそれはいえません~Love is the key~】
所属事務所から2007年11月17日から二ヶ月!! 【ストリートバトル】に駆り出されたストリートミュージシャンの【SUAL拳(サルパンチ)】と【m-p... [Read More]