Page Top

きんぴらいなり寿司

May 12, 2016

昨日いなり寿司を作りました。先週末コリアンストアに麦茶を買いに行った際、Soybean Curd(いなりの皮)が売られていたので買ってきていました。チキンスープの残りが沢山あったので、一緒に食べました。今回はきんぴらごぼうを酢飯に混ぜ込んで作ってみました。ささがきも頑張りました。酢飯は昆布で出汁をとったもので炊いて作り、残りの昆布は佃煮にしました。いなりの皮が、日本のは四角くて間口が大きくて入れやすいですが、今回のは三角でしかも小さく、ちょっと入れにくくて苦労しました。。なので形はちょっといびつ・・、ですが、ヤムヤムでした~♡
Inarizushi.jpg

最新記事