Page Top

ミニ胡蝶蘭から花芽が出てきました。

October 4, 2014

念願の白のミニ胡蝶蘭に、2年目にしてやっと花芽が出てきました。少し前、水の遣り過ぎで葉を2枚も落としてしまっていたし・・、その頃から出てきていた新しい葉っぱは、うまく成長できないようで、変な形で出てきていたりで、今冬も駄目だろうな~・・と思っていたところ、花芽のようなポッチが右側から出てきているのを先月末に発見しました。

9月25日の花芽(↓)
20141004_orchid_01.jpg

9月30日の花芽(↓)
20141004_orchid_02.jpg

10月4日の花芽(↓)
20141004_orchid_03.jpg

毎日少しずつしか伸びないようで、あまり成長がわかりませんが、9月25日よりも少し長くなったかな?という感じです。これからまた水の遣り過ぎで葉を落としてしまうと、花芽の成長が止まってしまうので、水遣りは慎重に行わなければなりません。。このまま無事に伸びていってくれることを願います。

最新記事