Page Top

DropSend

January 11, 2006

webデザインなどの仕事でメール経由やサーバにファイルを上げてダウンロードなどの仕方で 仕事をしている場合で、メール経由では容量が大きく、受信者に負担がかかったり、 受信拒否などになってしまうとか、サーバの調子がおかしくてアクセスが不可能な場合、 日本では「宅ファイル便」なんていう便利なサービスがあるらしく、 一度Agentさんがそれを使用してファイルを送ってきてくれたことがある。 このサービスは広告で収入を得ているらしいので、無料なんだそうだ。最大送信容量は50MB。

で、昨日海外にもそういうサービスがあるのを見つけた。 DropSendっていうサイトで、最大送信容量は1GBで、 オンラインストーリッジもついてて、ストーリッジの使用容量が250MBまでで5回までの送信サービスなら、 無料で使えるらしいです。それ以上のレベルのサービスだと有料になるみたいだけど。 それでも、私の場合なら、無料の分でも十分だと思う。InboxとかSendとか、 Storageのフォルダーがメーラーみたいな感じで見やすいし、便利そうなので早速登録してみた。 まだ使ってないけど、またサーバが落ちたりしたら使ってみようと思う。もう落ちてほしくないですが。。

最新記事

TrackBack

Listed below are links to weblogs that reference DropSend:

» 宅ふぁいる便で受信する際に気をつけること from 宅ふぁいる便
宅ふぁいる便からファイル受信のお知らせメールが来たら、そのメールを開いてダウンロ... [Read More]

Comments

こんにちは~!!
早速、お邪魔してます。サイトリニューアルおめでとうございます!!!
うわ~、かっこいいですね。beauty of simplicityって言うのでしょうか。
情報が綺麗に簡潔にまとまって、私もこの技を学ばないと!
ところでMovableTypeって、簡単ですか?
ちょっと触ってみたいな~と興味深々です!
とにかく、ご苦労様でした。
では、またお邪魔しまーす!

endunhamさん、こんにちは!!ありがたいコメント、どうもありがとうございます!!
endunhamさんはWordPressを既にカスタマイズされてるので、MovableTypeも全然OKだと思います!私はMovableType以外ではTypePadをいじったくらいで、WordPressやTextPattern、Xoops等は扱った事がないので、どういう違いがあるのかわからないのですが、MovableTypeはネット上でたくさん参考サイトもあるので、詰まったら検索、と言う感じで出来ました。なのでendunhamさんもMT使ってみるのきっと大丈夫だと思います!!お仕事も終盤ということで、あともう少しですね!!

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)