Page Top

白身魚(バサ)の南蛮漬け

June 6, 2015

今日の夕食は、白身魚の南蛮漬けが食べたかったので、白身魚にバサフィレを使って作ってみました。なかなか美味しかったです。結構なボリュームを作ってしまったのでお腹一杯になりました。本当は腹八分が胃の調子を考えると良いのですが、食べすぎてしまいました。

20150606_basa_nanban.jpg

・白身魚の南蛮漬け(バサフィレを薄力粉を付けて焼く、人参の千切りとピーマンの千切りを湯がいておく、玉葱のスライス、酢、砂糖、醤油で出汁を作り、スライスした玉葱を入れて、焼き終わった魚を南蛮出汁に漬けておく、お皿に漬けていた白身魚をのせ、上に湯がいた人参とピーマンの千切りをのせ、南蛮出汁に漬けていた玉葱のスライスを上にのせて、出汁自体を少し上から振りかける)
・じゃがいもと人参と青葱の味噌バター煮込み(昨日の残り物)
・キャベツとディルのコールスロー(マヨネーズ、酢を少々)
・お味噌汁(カツオ出汁、ワカメ、赤味噌、青葱)
・ご飯

最新記事