Page Top

可愛いお花の名前ー自分用覚書

April 19, 2015

よくIKEAのチラシやインテリアのBrochureなどに花瓶に飾られた薔薇や椿の八重咲きのように何枚もの花びらが重なっている可愛いお花があり、その名前を知りたいと思っていたところ、ひょんなことから知る事が出来ました。それは「ラナンキュラス」というお花でした。Wikiによると、西アジアからヨーロッパ東南部、地中海沿岸が原産のようです。色合いも花びらの重なり具合といい、とても可愛いです。10月11月頃に球根を植えて3月4月頃に咲くお花のようです。

そして、今日もう1つお花の名前を知る事が出来ました。それは「スカビオサ」というお花でした。こちらも可愛らしいお花です。花の名前を忘れないように自分用覚書しておかないと、すぐに忘れちゃいますのでね。。

最新記事