Page Top

顔を入れるだけで30秒でお化粧してくれるプリンターロボット?!

April 24, 2015

こんなものが出てきました。だんだんドラえもんの世界に近づいている・・?のでしょうか?顔を入れるだけで30秒でお化粧が完成してしまう機械?プリンター?です。3Dプリンターのテクノロジーを使っているそうです。スマホで好みのモデルさんの化粧スタイルを選んで送信→機械に顔を入れる→30秒後にはお化粧してくれている、の流れでいとも簡単に。

以前読んだ記事に、これからAIなロボットがますます増えるにつれ、今後廃れていくであろう職業?にネイリストが入っていて、私としてはネイリストはクリエイティブな職業だから?ハテナ?と思っていたのですが、上記の動画を見てなるほど、、と思ってしまいました。多分、こういう感じのネイリストなロボットが出てくるわけです。気に入ったネイルの画像を選んで機械に手を入れれば、お気に入りのネイルをビューとプリンターでネイルしてくれるロボットが。その記事を読んだネイリスト関係者であろう方の感想ツイッターには、(その記事はオクスフォード大学が出したデータの記事でした)このデータを出した人は、日本のネイリストの技術の高さを知らないんだわ、と言っておられたのが印象に残っております。

最新記事