Page Top

ずーっと先の未来に

March 30, 2015

今朝いつも食べるポリッジを食べながら思いました。きっと未来には、私達が食器など洗わなくても、高度に発達したコンピューターロボットが食器に既に付いていて、私達がご飯を食べ終えたら勝手にシンクに行って、自分達で勝手に綺麗になって、食器棚に戻ってくれるようになるんじゃないか?と。コーヒーが飲みたいと言えば、勝手にコーヒーグラインダーがコーヒーを挽いてくれて、勝手にコーヒーを入れてくれて、コーヒーカップが勝手に歩いて私のところまで来てくれる、コーヒーカップちゃんありがとね~・・、な~んていう未来がくるのかな~?なんてふと思っていました。その前に人間が食べ物を食べてもカプセル型の食事?などになるかもしれませんね?人間は怠惰ですから~なんて、これだと味も素っ気無いですね。。やっぱり時間と労力を掛けてこその愛情・美味だと思います。でも、そのうち3Dプリンターで移動できる家も創れる時代がやってきたりして!

江戸時代の茶運び人形。緻密です。可愛いですね~。飲み終えた茶器をちゃんとご主人さまの所に戻しに行くのが素晴らしい!やっぱり日本人って、発想がこうなんというか、ひねりがあって面白いですよね。

最新記事