Page Top

3足の草鞋

March 31, 2014

4月1日から近所のシニアホーム内にあるレストランでキッチンヘルパーのアルバイトを始めることになりました(と言っても今は適正チェック中のようなので、正確にキッチンヘルパーに決まったわけではないようです。)レジデンスのシニアの方へのお食事を作ります。今継続中のMovable Type用テーマ開発の方が長期戦になりそうなので、Webとは異業種で、立ってする仕事、身体を動かす仕事、地域に貢献できる仕事、何かキッチンの方で仕事が出来たら良いなとは思っていましたが、調理師などの免許も経験もなく、また、カナダに来てからと言うもの、Webデザイナーとして東京の代理店さまとコントラクト、もしくはComunica Templatesで自営で仕事していた為、カナダでのレファレンスも無く、なのでいきなり人様の食を扱うキッチンでのお仕事は無理だろうと思い、当初は皿洗いの仕事に応募したのですが、応募した時は既に決まってしまっており、残念と思っていたところ、キッチンヘルパーのお仕事をいただけることになりました。週に数回ですが、10年ぶりに外で働く事になり、不安もありますが楽しみでもあります。

初めは盛り付けなどをするようですが、ゆくゆくは料理の方もするようになるとのことで、大丈夫かな、、と心配な顔をしていましたら、「大丈夫、大丈夫、簡単だから~。」と言っていただけましたが、大丈夫になるように努力したいと思います。

このようなわけで、今継続中のMovable Type用テーマの商品開発と共に、明日から3足の草鞋で頑張りたいと思います!

最新記事