Page Top

New Burnaby Eco Centre

December 10, 2013

先月、新しくなったBurnaby Eco Centreにプラスチック容器、アルミ缶などのリサイクル品を持って行きました。とても綺麗になっていてリサイクル意識が高まります。

20131126_burnaby_eco_centre_01.jpg

20131126_burnaby_eco_centre_02.jpg

これまではずっとだだ広い敷地に、ソフトプラスチック用、ハードプラスチック用、ミックスペイパー用、カードボード用、等と分けられた20フィートコンテナ(?)が、ただ、ボンボンボンと置かれているのみで、また、地面が土だった為、雨の日などは足元がぬかるんでしまっていましたが、新しいサイトは綺麗に整備されているし、係員さんも近くに居てくれるのですぐに質問できたりと、リサイクルし易くなりました(と言ってもちょっとした違いなだけなのですけれど。)

リサイクルセンターが市の税金を使ってここまで綺麗にされたと言う事は、Burnaby市のリサイクルにかける熱い思いを感じます。

最新記事