Page Top

ロムニー選手かオバマ選手か

September 17, 2012

最近ラジオなんかのニュースを聞いていても、昔オバマさんが持っていたような影響力というか強いパワーが薄れて、なんだか影が薄くなったなあ~という感じがするのですが、いかがなものでしょうか?それに対して、ロムニー選手の方が目立ってきているような感じがするのは、やはりメディアはロムニー選手を推している感じだからでしょうか?それとも単純に私の英語力が足りずに、プラス、ラジオを気にして聞いていないからなのでしょうか?聞いていない割には、ロムニー選手の単語が端々で聞こえるような気がします。

でも、ラジオとかそういうのでなくても、最近なんだかやっぱりオバマ選手の影が薄い感じ・・。なんとなく、次の大統領はロムニー選手が勝ちそうな感じがします。時代的にもきな臭いと言うか、そんな感じになってきましたしね・・。

オバマ選手とは対照的ににロムニー選手はやはり共和党というタカ派なので、彼が選ばれた暁には、強いアメリカが打ち出されてくるだろうので、というか、実際本人もそのように言っているわけなので、そうなると、やはり、今の日本と中国の問題とか、中東でのいざこざとか、世界警察アメリカさんが一刀を浴びせそうでもあり、でも、自国の不利になることはしなさそうだし、という感じがしています。この役割は、例え経済的な問題などが仮にあっても、やはりアメリカ以外は今のところ有り得ない感じですし、これからもっと盛んになるインターネット関連の元はやはりアメリカに集中していますし、基軸通貨であるのはUSドルですし、またまたやっぱり金本位制に戻します~なんてことを言い出せるのは、アメリカ以外に有りません、と考えます。

と、ふと昨今感じたことでした。どちらが勝つかわかりませんが。。

最新記事