Page Top

4月になりました。

March 31, 2012

花粉症はまだまだ続いていて、鼻声な私です。
一応不器用なりに先を思って思うことはちゃんと言ったと思うので、もう、後はお任せ~だな、と、そんな感じです。親のことですが。人のことを考える時間があったら自分のことを心配した方がという感じではありますが。

最近大学時代の友達が、春らしいからと、桜の飛び出る立体カードや可愛いレターセットとお菓子を送って来てくれました。カードがピンクの桜で春らしく可愛いので早速目の前に飾っています。可愛いお菓子もありがとうなのです。このお友達とは大学時代の留学時代に同じ寮で、同じ部屋、と言っても5人部屋で3人は個別の部屋があり2人は同室で広いリビングとバストイレが付いている寮の1部屋だったのですが、そこで一緒(同じ部屋だけど別部屋)、そして就職した先の会社でも一緒、そして部署も一緒、彼女のお父さんが亡くなられた時もお葬式のお手伝いに行ったり、私が水疱瘡になった時は色々会社の仕事をしてくれたり、病室に看病に来てくれたり、妹さんを寄越して来てくれたり、他にもアメリカ時代に熱を出した時看病してもらったり、アメリカでお世話になったご夫婦が来日した時に、一緒に部署に1週間ほど休暇を貰って(今思えばなんと寛容な会社・・)、京都やその他の観光に連れて行ってあげたり、私達自身他の友達と一緒にアメリカ旅行したり、休暇を利用して津和野や湯布院に行ったり、長崎にアメリカ時代のアメリカ人友人を訪れに行ったりした思い出が多く共有されています。そして会社を辞めるときも一緒に辞めたという。どこまでも一緒な私達でした。カナダに来てから少し縁が遠のきそうになったりもしたのですが、切れそうで切れない縁というか。やはりお互い連絡したりで今も続いています。今回は突然の小包で嬉しかったです。こういう友達がいてくれるのって凄く有り難いことだと思います。無理なく続けられたら良いなあと思います。

20120315_sweets.jpg

最新記事