Page Top

今日はチキン南蛮

January 29, 2012

クックパッドさんで見つけた一番人気のチキン南蛮レシピ。これはほんとに美味しいです!去年、このレシピを見て、初めてチキン南蛮を作ったところ、夫、チキン南蛮が大好きになり、今回は2度目です。

20120129_chicken_nanban.jpg

私のタルタルソースは簡単で、玉葱の細かく切ったものを水でさらしてを4回ほどしたものと、ピクルス、ディルウィード、レモン(もしくはお酢)とマヨネーズ、塩少々です。さっぱりしていて玉葱がサラサラした食感でとても美味しいです。お魚のフライの時もこのタルタルをかけて食べています。たまに、マヨネーズの代わりに、もっとあっさりしたい時は、サワークリームを使っています。

うちには、オリーブオイルの3L缶があり、いつも、昔使っていたオリーブオイルの空き瓶に移し入れて使っています。この3L缶ですが、いつもよく行くLangley Farm Marketで11ドル99セントだったかな?くらいで購入できます。いつもオリーブオイルを使っているので、とってもお得でお気に入りです!(これは、Olive Pomace OilとExtra Virgin Olive Oilの混合で作られている分です。)

20120129_olive_oil.jpg

まだ、南蛮タレに浸かっている残りのチキンがあるので、明日が更に楽しみです!!

最新記事