Page Top

パオォ~ンと鳴くカラス

January 27, 2012

今日も昼過ぎにいつものコースをウォーキングに出かけました。そのコースには、途中、クリスチャンの小中学校があり、いつも12時~13時までは昼休みで、キッズが沢山校庭とその隣の公園で遊んでいます。その姿を見るのがとても微笑ましいのですが、今日は誰もいませんでした。。うちの前のお宅のキッズ(彼らのお母さんは日本人だと思います。話した事ないのですが。私よりも少し上かな?という感じにお見受けします。)も今日は新聞配達に10時頃出かけていました。何の休日だろう~??

そんな事を考えながら、歩いていましたが、途中奇妙な鳴き声のカラスに気が付きました。なんだか、パオォ~ン、と鳴いています。えぇ?カラスがパオォ~ン?と思い、じっと見ていたのですが、くちばしをカツカツと鳴らしながら、パオォ~ンと鳴いています。何か、虫でも土の中に居るのかな?と思ったら、街灯に飛び、そこでも、パオォ~ンとくちばしをカチカチさせながら頭を下に下げていました。一体どうしてしまったのか??なんとも不思議なカラスちゃんでした。

似たような鳴き声のカラスちゃん動画を見つけました。こんな感じで、私が見たカラスちゃんは、もっとパオォ~ンと鳴いていました。この動画は日本のものなので、どうやら世界共通のようです。何か悪いものでも食べたのでしょうか??

最新記事