Page Top

新年初雪とGhirardelli(ギラデリ)ココア

January 14, 2012

20120114_snow1.jpg

昨日の夜からシンシンと降り続いていた雪が今朝起きるとこんな風になっていました。新年初雪です。久しぶりに見る雪景色は綺麗ですね~☆そして、朝もはよから各家庭の殿方達がスノーシャベルを持って、ガーッガーッっと雪かきをしていました。そして、そんなスノーシャベルの音色で目覚める人も。

20120114_snow2.jpg

こんな寒い日は、ギラデリ(Ghirardelli)ココアを飲んでぽかぽか温まります☆このココア、今回初めて買ったのですがとっても美味しいです!日本でもアマゾンや個人輸入?のオンラインショップなどで購入できるようですが、やはり関税とか輸送費がかかってちょっと高くなるみたいです。私はこちらで454gのものを8ドルくらいで買いました。

20120114_ghirardelli.jpg

ギラデリ(Ghirardelli)ココアは、アメリカ、サンフランシスコの会社のもので、他のココア大手のアメリカのカーネーション社(これはアメリカの大学に行っていた時に、お知り合いになったご夫婦との縁で、私達交換留学生10人は毎週日曜日、朝もはよからチャーチ<教会>に行っていたのですが、そこのサンデイスクールで出されていたココアで、とても思い出深いです。)のものよりも価格がお高めですが、原材料が甘味料無添加で、シンプル!変なものが混入していないので、安全だし、本物のチョコレートも入っていて美味しいです。ちなみに、私が買ったGhirardelli Premium Hot Chocolate - Double Chocolateの原材料は、Sugar, Cocoa Powder, Unsweetened Chocolate, Soya Lecithin, Vanillaだけです。

カナダと言えば、ティムホートンココアがありますが、以前買ったティムホートンのココアを飲んだら、いつものお決まりの場所に、カイカイ(痒)君が出てしまいました。材料を良く見ると、なんだか色んな物質が入っていました。コーヒーとかチョコレートはアトピーには良くないそうなので、納得なのですが、この意味も良く分からない名前のものが入っている材料のものを飲食すると私の場合カイカイ(痒)が出るのがわかってきているので、きっと体に良くない?合わない?ものが入っているんだろうなぁ~と思っています。

写真を撮って、ブログを書いていたらあっという間に2時間が経ってしまいましたー。木々の雪も融け、灰色の空に青空が垣間見えてきました。これから1週間ほどは雪天気のようなので、歩ける時にウォーキングに出かけます。


最新記事