Page Top

MTのコメント欄で、匿名でも書き込みできるフォームが出てこないと思ったらー自分用覚書

November 20, 2011

ふと、コメント欄に匿名でも書き込めるコメントフォームが出てこれていたけれど、どうして「認証方式」で「認証なしユーザーまたは匿名ユーザーからコメントを受け付ける」にチェックを入れても出て来れなくなってしまったのだろう・・と思い、エクスポートしたテーマを、違うテストサーバにアップロードし、新しいテーマとして適用、「認証方式」で「認証なしユーザーまたは匿名ユーザーからコメントを受け付ける」にチェックを入れてサイトを全て再構築したところ、匿名でも書き込めるフォームが無事に出てきました。

ん~?ということは、テンプレートは大丈夫で、では一体何が違うのだろう?と不思議に思っていると、ふと閃いたのが、「再構築」の仕方でした。匿名用フォームが出てきた方の再構築方法は、「全てのファイル」を再構築しました。匿名フォームが出てこなかった方の再構築方法は、「ウェブページアーカイブのみ」だけを再構築していたのでした。そして、これが、変更した認証方式にて、匿名フォームが出てくるか、出てこないかの違いだったのでしたー。気付けて良かった!

最新記事