Page Top

圧力鍋で水爆・・

May 25, 2011

今日は夫がチキンを買ってきてくれて、おまけにコンポートを作るのだということで、苺やシナモンスティック、レーズンやその他ドライフルーツを買ってきて、それらを圧力鍋に入れてブラウンシュガーを入れて、コンポートを作っていました。私はなぜか、日頃私が使用するエプロンを貸してあげました。夫が着ると、金太郎のエプロン?のようにえらく小さいんですけど!

さぁ、チキンも食べ終わり、コンポートのタイムということで、夫は圧力鍋の空気が出るところをなにかしらいじっていました。私は、危ないから触ったらダメだと言っていました。

そして、夫が蓋を開けようとしたら、もの凄い音と、天井やら周囲4メートル近辺に苺が飛び散っているー!そして、夫は1メートルと30センチ飛ばされて、めがねは外れ、床に蓋を持って目が泳いでいました。

私はびっくりして、夫が大丈夫か確認し、ありがたいことに頭を打たず、唯一二の腕に4センチくらいのあざを作りましたがそれだけで、ほんと良かったなと思います。夫には、これくらいで澄んで、ご先祖さまに感謝せないかんよ!と言っておきました。念のため。

その後の掃除が大変だったことは言うまでもありません・・。夫のパンツも苺のパンツになっていました。

そして、洗濯も済ませ、少し心に余裕が出てきたので、その時の状況を思い出しながら笑っていました。夫は贅肉ではないのですが(お腹以外は筋肉)、身体がコロコロしていて、きっとこのお陰で色々なところを打たなくて澄んだんだねーと笑っていたら、夫は、私は、「ウ”ォー、ウ”ォー」と唸っていたと真似されました、私はそんなことない!直ぐに大丈夫か?と心配した!と言い合って笑っていました。

まぁ、もう圧力鍋はこりごりです。しばらく、使用禁止というか、絶対使用ダメにしました。というか、夫はケアレス過ぎて危ないので、圧力鍋は買わない!と言っていたのに、買う、買う、と言ってしょうがないので買ったのですが、これでもう懲りただろうと思います。とんだスイバク事件でした。

最新記事

TrackBack

Listed below are links to weblogs that reference 圧力鍋で水爆・・:

» 激ウマ!!口の中に甘さ広がる★ドライメロン★ from ★スイーツ洋菓子、和菓子、デザート、おやつ★お取り寄せ紹介します!
メロンにはミネラルのカリウムが多く含まれていて、ドライメロンはその含有成分だけでなく「フルーツの王様」ならではの香りと甘みがしっかりと残っておりますので、... [Read More]