Page Top

レストランのメニューをiPadでする時代なのだとか

February 9, 2011

これは去年のニュースで既に流れていたようですが、相変わらずスローな私は半年後にこのニュースを知るわけで。。
最先端レストラン!iPadで食事を注文 オーストラリア - AFPBB
レストランのメニューはiPadの時代 - WIRED VISION

オーストラリアやイギリス、米国などで、既に紙のメニューを取り払ってiPadをメニューとして利用しているレストランが出てきているのだとか。盗難やお水をかけられたりして使えなくなるようなことも今のところは無いらしく、画像が鮮明でより詳細が分かるし、メニューの切替を直ぐに行うことが出来るので、メニュー選びにもってこいのようです。

確かにウェイトレスさんに聞いて説明してもらうよりも、画像でより鮮明に見れればそちらの方が具体的にわかりますし、紙のメニューでだと価格の変更や季節や素材がないなどの影響でメニューをUp to Dateにしておくには、デザイナーさんにその都度頼んでデータを作りなおしてもらわなくてはならず、それを印刷なので、これのコストを避けるのに、そのまま(もしくは手書き修正)、というようなメニューも結構あるんじゃないかなと思ったりします。

焼き加減なんかもこれでご指定できるのだとか。これだとウェイトレスさんも勘定するのが楽になりますね。なんと便利な世の中で~・・と時代に感心してしまう私なのでした。

最新記事