Page Top

ご飯大好きっ子

November 9, 2009

私はご飯が大好きです。ご飯と梅干や海苔などがあれば、結構生きていけるように思います。子供の時は、お菓子の代わり?におにぎりを夕食前に3個も4個も食べていました。おにぎりでお腹一杯。でも、夕食は食べないと駄目なので頑張って食べていました。大学生の頃、下宿に住んでいた時は、自分でご飯が炊けるので、朝からご飯1合も食べたことがありました。笑)あの頃は食べても食べてもなぜかお腹が空いて、信じられない量のご飯やお味噌汁など、勿論、その他の甘いものなども、、信じられない!ほど、食べていました。体重も今よりは重く、丸々していたと思いますが、太ってはいませんでした。

今はあの頃ほどは食べませんが、でもやっぱりご飯は必ず食べます。毎食とまではいきませんが。おにぎりは愛情を込めて結ぶと特に美味しくなるように思います。とてもシンプルな食べ物ですが、最高な味がします。あの美味しさはどこから来るのでしょうかね~?

最新記事