Page Top

中秋の名月

October 4, 2009

昨日は中秋の名月でした。早速お月様の写真撮りに。はじめは光の設定がうまくなかったせいで、月のうさぎを撮ることが出来なかったのですが、ISOを調節し、綺麗に撮ることができました。そして、好奇心旺盛な私は、家に戻ってからPhotoshopを開き、満月が本当に真ん丸なのか調べてみました。しっかり真ん丸でした。やぁ~凄い~、この宇宙すべてを作り出した根源神って凄いな~と改めて思った私でした。:)
fullmoon_20091003.jpg

月見撮りが終わって家に戻り、撮影に出る前に作っておいた月見団子を食べました。みたらしも作ってみました。月見団子にフランス料理風のチョコレートみたいなタレ風にしようと思ってタレを垂らしていましたが、サラサラタレではなかったので、ボテボテになってしまいました。(これ以外にもうさぎの団子も作ってみましたがここには不掲載。)美味しかったです。
fullmoon_dango.jpg

最新記事