Page Top

Harrison Hot Springsに来ています

May 8, 2009

今Harrison Hot Springsに来ています。ここは、私達が住むバーナビーから120kmくらい東にいった場所です。


View Larger Map

今日は朝7時半に出発し、8時半過ぎに到着しました。乗用人数が二人だったので、ハイウェイの早いレーンに乗ることが出来たのが幸いし、早く着くことが出来て良かったです。私達が行く側とは反対のレーンは相変わらず朝の渋滞で、これを毎日続けて出勤している人々は大変です・・。

途中、見る景色がとても綺麗で、それだけでも安らぎました。アボツフォードに入ると、田園風景が広がり、あそこは、山に囲まれており、調度高速からUS側の高い山、Mt. Baker(標高3,286m ちなみに富士山は標高3,776m)が見えてとても綺麗です。田園も種を植えた後で、土の色が濃い茶色で栄養が十分行き渡っているような色をしており、また、雨上がりだったので空気が綺麗で。。遠くの山の薄い青色と、地上の芝生の緑と濃い茶色、そして、上空に立ち上る雲、差し込む日の光、近くの新緑に潤った山の緑がとっても綺麗でした。そして、所々で飼われている牛達がモソモソと草を食べている風景。あぁ~やっぱりいいなぁ~と思ってしまう。。

そして、Harrison Hot Springsに到着しましたが、こちらは曇りでちょっと寒いです。といっても、バンクーバーも今日は寒いですが。ホテルに面したHarrison Lakeを囲む山々の緑が本当に綺麗です。ここには以前一度だけ、夏に来たことがあるのですが、この湖の色がピュアな青色をしており、また白い砂浜(?浜ではないのですが。)で、背景の山々が緑色で本当に綺麗なところです。Hot Springsなだけに温泉が出ますが、日本の温泉という感じでは全く無く、温泉プールです。ここからもっと山の中に入っていくと、自然な日本的温泉があるらしいのですが、道がかなりワイルドらしいことを読んだことがあります。まぁ、しかし、それ以外は何もありません。:)私は写真を撮るのが好きなので、後で写真撮り巡りをしようと思います。

それにしても、こんなところにまで来てウェブをしている私って・・。明日には帰るのですが。(笑)時には場所をガラリと変えるのも気分転換に良いですね。

harrison_01.jpg

harrison_02.jpg

harrison_03.jpg

harrison_04.jpg

harrison_05.jpg

harrison_06.jpg

harrison_07.jpg

harrison_09.jpg

harrison_08.jpg

最新記事