Page Top

大量の雪が降っています~。

December 2, 2007

バンクーバーエリアは昨日から大量のでっかい雪が降り始めました。東(アルバータ)からの冷たい気温と西(ハワイ沖)からの暖かい気温と湿気のパイナップルエクスプレスが混ざり合って、バンクーバーエリアで大量の雪をもたらしているようです。

メインロードは塩がまかれているので大丈夫ですが、メインから外れると何も施されていないので車は大変なことになっているようです。私たちが住んでいる場所はメインのハイウェイからあまり坂がなく家路につけるのですが、隣の市はサンフランシスコ並に坂が凄いので冬用のタイヤじゃないともの凄く大変だろうと思われます。。

この雪、明日からは気温の上昇と共に大量の雨に変わってしまうようで、先ほど緊急で洪水警報が出されました。ある地域では電気がストップしているようで、昨日までは早々にクリスマス気分になっていましたが、ちょっと様相が異なるようで明日の洪水が心配です。

snow20071202_1.jpg

snow20071202_2.jpg

最新記事

Comments

スゴーィ!コロコロ転がってみたい!
今日はすごく冷えてグダグダしてましたが、反省します!

akiさん、こんちは!おお!凄い雪!!!
寒そうですね~。こっちも今晩から降るそうです。西部にあった寒気が昨夜はクリーブランド入りし、ものすごい風で荒れた天気。でも、比較的今年は暖かいな~って思うのですが、そちらはどうです?洪水にお気を付けて!

>nobuko さん コメントありがとうございます☆
あはは。(笑)私もコロコロコロコロ転がってみたい~です!ズボッと等身大の型を作るのもやってみたいです。(笑)
でも、もう雪は溶けちゃいました。(悲)変化が激しすぎます。。
日本も冷えがすごくなってきたんですね。年末には雪が降るでしょうか。風邪などお気をつけくださいませ☆(^。^)


>endunham さん こんにちはです~☆
寒かったです!と既に過去形で。。(#^.^#)雪は、起きたら既に溶けちゃってました。:(昨日の豪雪はどこへ~。クリーブランドも今晩から降りますか☆雪景色ははじめ見ると心が躍りますよね☆でも、2、3日雪が続くと弊害が続々と出てきてしんどくなりますね。

今年はそうですね、冬は今のところ例年並の寒さという感じでしょうか?でも、違いを言えば、いつもであればしとしと雨でひたすら降り続ける冬の穏やかな雨だったのが、去年あたりから冬に嵐がやってくるようになり、大量の雪がいきなり大量の雨に変わったりと激変するので洪水がとても心配されるようになりました。あと強風ですかね。刻々と地球は変わっていっているのでしょうか。(..)

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)