Page Top

久しぶりのお散歩とお花見

April 6, 2007

今日はGood Fridayです。キリスト教関連だとEaster(キリストの復活祭)なので、Statutory Holidayのところも多いと思います。今日は曇りでしたが気温も上がって天気が良く、久しぶりに散歩がてら桜を見にNIKKEI HERITAGE CENTREの近くへ行きました。ここの街道は桜並木になっていて春はとても綺麗です。桜にも色々種類がありますが、ここの桜は日本でよく見かける種の桜だと思います。木自体は大きくなく、花びらは薄ピンク色でチラチラと舞っていて綺麗でした。

cherry_blossoms01.jpg

cherry_blossoms02.jpg

最新記事

Comments

akiさん、こんにちは!
いいな、いいな~!そっちは、すっかり春らしく桜のお花見もできて。
こっちは、大雪ですよー。もう信じられません~。4月だっていうのに、木曜日からずっと雪。
庭のお花もすっぽりこの雪に埋まってます(涙)
あ~、ホントバンクーバーに行きたくなりました~(笑)

endunhamさん、こんにちは☆
クリーブランドは雪が??そんなことになっているとは、知りませんでした!
どうしちゃったんでしょうね、最近のお天気事情・・。やはり温暖化の影響ですよね。ほんとにおかしなことが多いですよね。こちらは1月から3月まで、もうずーっと雨ばっかりだったのですが、最近は雨もボチボチやみ、バンクーバー周辺も桜満開になりました。
endunhamさん宅の桜も早くお目見えできる日が来ると良いですね!!☆

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)