Page Top

3つ目のストーム

December 18, 2006

金曜日、バンクーバーには3つ目のストームがやってきました。今回のは、強風と雨で、すごい風だったみたいです。しかし、私たちが住んでいるところは、少しHillになっているためか(?)、あまり強風が吹いているようには感じることはありませんで、夜中もぐっすりと眠っていました。。翌日のニュースや友人の話を聞くと、すごい風が吹いていたようで、友人は夜中に目が覚め木が家に倒れてこないか不安で眠れなかったそうです。
Canada.comに根こそぎ倒れたいくつもの木の写真があります。

いたるところで木が根こそぎ倒れてしまっていて、スタンレーパークの木もすごいことになっていました。そして倒れた木々は、またもやいくつものパワーラインを直撃。月曜日の今もまだ尚パワーラインの復旧作業が行われているようです。しかし、既に電気が来ないため、これまでに、何人かの方が一酸化炭素中毒などの犠牲者になられています。前回のストームでも、電力が来ないため、暖を取るためにBBQセットなどを家の中で使用して、亡くなられた方もおりました。こういうのは本当に残念です。

11月のスノーストーム以来、毎週のごとく嵐がやってきているのですが、今週末のクリスマスあたりにも、また!Wind Stormが来るようです。バンクーバーには開拓前からの古い木々がたくさん残されていて、自然と共存できている感じがとても好きなのですが、このような嵐がくると、被害は更に拡大しますね。今度のは弱め・・あ、いや来ないでほしいな・・。

最新記事