Page Top

餃子ナイト (JP)

April 9, 2006

今日は半年ぶりに餃子を作りました。去年のクリスマスの頃に、サンピークスというスキーリゾートに 友人家族と行っていたので、ある晩餃子を作ってあげました。その時は小麦粉を持って行っていたので、 皮から自前で作ったのですが、連絡の取り合いが悪く、結局みんなが夕食を食べ終わった時に 持っていったタイミングの悪い私なわけなので、翌日へと持ち越しになったのでした。 まぁ、自分で作って言うのもなんですが・・・美味しかったです。。

今回は皮は近くのSave On Foodsで買ってきて、具を作って入れて焼くだけにしました。 今回は人参も入れてみたり。時々キャベツの代わりに白菜なんかも入れたりします。

で、今回の失敗は、フライパン。そしてニンニクを入れるの忘れました。。 テフロンのフライパンが古くなってきて、とてつもなく餃子がフライパンに引っ付いてしまいせっかくの餃子も ぐちゃぐちゃになってしまいました。。TOT 次買うなら身体の事も考えて、やっぱり鉄のフライパンが ほしいなぁと思っているのですが、結構お値段がするし、重たい!!軽くて身体にも害が及ばず焦げ付かない 鉄のフライパン、ないかなぁ~。。とちょっとGoogleしていたら、こんなページを発見しました。 魔法のフライパンだそうです。錦見鋳造というところが作っているみたいなのですが、 納品まで3年!とは。。 きっと売れているんですね。。うむ、、、ちょっとお値段もしますが、これは欲しくなるですよ。。

最新記事