Page Top

NN6に対応する為のハイフン (JP)

April 7, 2006

これまたつい最近気がついた(お恥ずかしい(^_^;))ことなのですが、アンダースコアをつけたId名とか Class名を使うと、NN6では認識されないみたいで、表示がおかしくなります。(NN7ではOKです。) 基本的にCSSが他のブラウザでもOKな場合でアンダースコアを使っているときに起こる表示崩れの場合は、 アンダースコアをハイフンに変えると良いみたいです。ちょっとした、でもかなりビックリな発見(*_*)。

最新記事

Comments

akiさん、いつも実用的なマメ知識の紹介に感謝してます!
前のエントリですが、私もhtmlとxhtmlについてはっきり違いを言えませんでした。
そういう細かな違いがあるんですね。NN6おける不都合も、NN6を持ってないので、こりゃあ私は気づかない事でしょう。ありがたい、情報です!
最近、ウェブデザインより翻訳に携わってるんで、そろそろCSSで遊びたくなっております。
では。

endunhamさん、こんにちはです!endunhamさんは最近翻訳に携わってるんですね。翻訳のお仕事とても大変ですよね!(どんな業種のお仕事も大変ではありますが。。)私も数年前に少しだけ翻訳会社で2ヶ月間だけですが・・・働かせてもらった事があるのですが、その2ヶ月間だけでもとても大変な仕事だと身にしみてわかりました。しかも、私はこれまた細かい事が気になってしまうたちで、なので遅い・・・、しかも、プロジェクトのデッドラインとかがあるので、あまり役に立たずで。(笑・・・。)あれから2年も経ってますが、今だ何ら上達はしていないです。。カナダに住んでいるからには、もっと英語の勉強しなくちゃなのですが。。特に会話などスムーズに聞き取れるようになりたいです。特にペラペラペラーって早く言われて、よく聞き取れずに、「Pardon me?」とかって言うと、「はぁー。」って感じでしらんぷりされたりすると、知らない人ならまだしも、友人に近い人だったりして、結構落ち込みます。。まぁ2回も同じ事言いたくないでしょうしね・・・。わかります。今みたいな仕事の仕方だと、カナダに馴染まないし、これじゃ、良くないと思って時々英語で(多分間違いも多いと思うのですが)ブログに書き込みしている私です。:)

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)