Page Top

今日も眠れず・・・(JP)

April 14, 2006

私達は結婚する前からずーっと同じ、築30年以上はあるかと思えるところに住んでおり、 木造で古い、ということもあるかと思うのですが、それでも、去年の11月頃に引っ越してきた上の住人は 異常に煩く、何度注意しても、何度マネジャーに注意してもらっても、いまいちわかってるんだか、 わかってないんだか・・・。とても不思議な若者カナディアンです。

以前、マネジャー曰く、「若いからこういうのを大人が言ってあげないといけない。」、 「根はいい子達。」なんて言ってたけれど、確かに根はいい子達なのは私も少しはわかる気がするけど、 人の良さと騒音はあまり関係がないと思うのだなぁ。実際、彼らがあなたの上に住んだら 意見は大きく変わると思うのだが。。。

彼らが来た当初、まるで無放状態で、ここは大学の寮か何か?と間違ってるんじゃないかと思うくらい、 週末となればパーティーで、ほんとーーーーにこの築30年以上のコンドアパートが壊れるんじゃないか というくらい(笑)ガンガン飛び跳ねて踊ってるもので(もちろんご機嫌で大声で歌も歌っているし・・・ 半カラオケボックス&半クラブみたいになってる)、私達の階下の人たちがマネジャーにクレーム したくらいだから、どれだけの騒音か想像できると思います。

でもまぁ、確かに私達がクレームするたびに素行は良くなってきている部分もあり、しかし未だ煩く、 今日もまた眠れず、早起きとなってしまいました。

どんなに煩くて、ひどくイライラした時でも、結構落ち着いた態度でマネジャーに状況を説明している 私だけど、これが悪いんだろうか?思いっきり乱心して訴えたらもっと危機感をもって対応してくれるのかなぁ。 でも、このマネジャーは女性であり、ウクライナからの人で、どれくらいカナダにいるのかは知らないけれど、 あまり英語が出来ない。なので、きちんとこの若者カナディアンを促しきれていないような・・・。 もしくはあまく見られているとか・・・。

1度午前1時くらいにこれまた週末でヒジョーーーーニに煩いときがあり、ハニャコは我慢しきれず 上の住人の所に押しかけていったわけで(私も付いて行きました。。。)、「煩いでしょう?」って言うと出てきた 上の住人の仲間の女の子達2人が出てきて、「えー、でもサタデーナイトだよー?」っていうので、 すかさずハニャコ、「NO! It's already SUNDAY MORNING!!!」と言ったら、確かに・・・と言う顔で「Ok.」というので、 ハニャコ、「TURN ON YOUR TV and WATCH YOUR STUPID SHOW!」とちょっと鼻息荒そうな感じで言ったら、 これまた「OK. ok. ok...」と言って、ほんとに静かになりました。。。 これがまた彼らの可愛いらしいところでもあるのですが。。素直なところが。

でも、時が過ぎると忘れてしまうのか・・・また煩くなり、もう注意するのも疲れます。。 もちろん、1回1回注意しているわけではありません。あぁ、静かなところへ引っ越したい・・・。

最新記事

Comments

akiさん、大変ですね~。う~ん、アパートってそういう問題があるから、大変なんですよね。思い切って、うるさい時は警察に連絡するとか?あ、やり過ぎかな~。学生時代、友人がパーティー開いていた時、あまりにうるさかったらしく、警察がやってきたって話を聞きました。その友人は、ビビってましたので、そういう効果をうまく使うとか?
この週末も頑張って乗り切ってくださいね!

お~endunhamさんさすが朝早いですね!アドバイスありがとうございます。警察、確かに効き目がありそうですね~。でも、ほんとに、ほんとに、もう心底駄目だこりゃ、って時に使わせてもらうかもしれません・・・。こちらの人は結構簡単に夫婦喧嘩とか家族喧嘩とかでも警察を呼びますものね。今日はどうでしょうね。また煩くなるのかとても心配ですが、まぁ11時頃までだったらパーティーくらいは我慢してます。午前様はよくないですよね。(^_^;)

こんなに偉そうに「若者は~煩い!」なんて言ってる私ですが、かく言う私もインディアナの大学にいた頃、20歳で、初めての海外で、しかも大学の寮にいたもので、日本人の友人と図書館から帰る夜道、話しながら帰っていたのですが、まぁそこまで大きな声だとはお互い思わなかったのですが、ハイライズの寮の上から牛乳瓶みたいなものが投げられてきたことがありました。(笑)たまたま雪で、ズボッと雪に埋もれたのですが、あの時ほど牛乳瓶から殺意を感じた事はありませんでしたねぇ・・・。よく上階にいると下界の人の声がよく聞こえると言うので、多分そういう効果があったのかもしれませぬが・・・。それからと言うものは静かに道路を歩くようになりました。:)

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)