Page Top

今日も雪 (JP)

March 10, 2006

今日も雪が降りました。ここ数日、ストームがやってきていたので、そのせいでか3月なのに、 また、雪が降りました。なんだか窓の辺りが眩しいなぁと思ったのはこのせいでした。 ココハラハイウェイの方はものすごい雪だったみたいで、通行止めになっていたんじゃないかと思われます。

それにしても、ココハラハイウェイは去年の冬に1度だけ行った事がありますが、ものすごく怖かったです。 ホープの辺りからだんだん山間に入っていくわけですが、山の天気は変わりやすいというものの、 あの辺りは大概雨か雪が降っていて、霧もものすごーく濃いです。

でも、みんなものすごく早く車を飛ばしているんです!もう視界前方2メートルとか、 時には1メートルなんて時でも、ハイウェイなので、皆さんチンタラしていません。 しかも、雪が汚くなった泥色のものが、追い越される度にドバドバって飛んできて、 ワイパーで拭っても綺麗にならないので、その度に洗剤を使ってワイプアウトします。 もう助手席に座っている私も、のんびりしていられません。私でさえ手に汗握っているわけなので、 ハニャコはものすごく神経を使って運転していたと思います。

しかも、このハイウェイは東へ行く為のメインロード。なので、トラックもたくさん通ります。 トラックの隣をあんな速さでしかもカーブなんてあったときは、通り過ぎるの、ものすごく怖いです。 汚い雪はドバドバ降ってくるは、視界殆どゼロな中、 見えない道を前方を行くトラックをマークにひたすら走ります。

私はほんとに心臓バクバクでした。。

これ(↓)はココハラハイウェイを行くときに見える山の1つ。ものすごく険しい感じです。 こんなところにクマさんがいるんですね。冬なので寝ていたと思いますが。。

kokahala_mt.jpg

これ(↓)はココハラハイウェイを通り抜けた後。メリットと言う街。 同じBC州なのに、全然違う雰囲気です。ちょっとセミデザートっぽい感じでした。

merritt.jpg

最新記事