Page Top

ハニャコは面白い

August 3, 2005

ハニャコはとても面白い。何が面白いかって、 ちょっとしたどうでも良い事が私にとってはかなり面白い。

この間シャワー上がりで遠視(つまり老眼)の彼は、メガネをかけずにシャツのポケットから 何枚かのメモ紙とトランジット用のチケットを出していた。で、おもむろにメモ紙を手にとり、 なにやらものすごく目の近くに持ってきてそこになにが書かれているのか必死に読もうとしている。

私: 「こうやって、手を離して見てごらん。すごくよーくみえるよ。」

と言って、教えてあげた。彼、実行。

ハニャコ: 「あ、ほんとだ。すごくよく見える。」

当たり前だー。君は老眼だもの。遠くが見えるは当然でしょー。 そんなこと人から教えてもらわなくても、自分が一番知っているはずなのに。 私、かなり笑わせてもらいました。

最新記事