Page Top

Bouna Thai

April 9, 2005

昨日は久しぶりに外食へ。私はタイ料理が好きなので、アイカタと近くにある家庭料理風の Bouna Thaiレストランへ行って来た。ほとんど閉店間際に行ってしまったのだけれど、ラストオーダー と言う事でオーダーさせてもらった。

昨日は3品頼んだ。1つはお勧めにあったグリーンカリー、1つは、レモングラスとミントの葉っぱ とパクチーで味付けされてる、Vermicelliと豚肉のサラダ。もう1つは定番のパッドタイ。ここには何度か 来ていて、結構辛いのがわかっているので、今回はマイルドでお願いしたのだけれど、それでも グリーンカリーはものすごく辛かった!

レモングラスとミントの葉っぱで味付けされているVermicelliと豚肉のサラダはタイに行った時に 食べさせてもらって以来、この味が忘れられずにいたほどお気に入りの一品に。レモングラスと パクチーの香りが嫌いな人にはちょっと合わないかもしれない。それからこの品にはいつも生の玉葱の スライスが付いてくるのだけれど、私は生の玉葱が大の苦手。。。なので、お皿の端っこへ。。。 好き嫌いはほとんど無い私だけれど、これだけは苦手。食べた後に風邪を引いた感じになるのだ。。。 お皿の端に寄せられた玉葱スライスはアイカタが片付けてくれた。

3品頼んで食べきれないほどの量だったので、お持ち帰りにしてもらった。今日の夕飯はLeft Over。

最新記事