Page Top

マルチカルチャーフード

March 02, 2005

何だか食べ物の話ばっかりになっちゃうのだけれど、昨晩は何とも不思議な組み合わせの夕食と なった。日本、ポーランド、韓国がごっちゃに。納豆ののっかった味噌田楽風豆腐、ポテトサラダ、 ピロギ、コリアンストアで購入したいりこを甘く炒めたもの、そしてコッテージチーズと相成り。

natto_tofu.jpg

いりこはコリアンストアでおばさんが調理していたものをアイカタが興味有りげに見ていたら、 おばさんが「試してみる?」って言ってその調理していた温かいいりこを食べさせてくれたのだった。 美味しかったし、カルシウム豊富なので、小さなパックに入ったいりこを頂戴した。

実はこのおばさん、前回も試食させてくれた。その時はおばさんチゲを作っていて、とっても良い 香りが店内に充満。おばさんが作ってるチゲを見てアイカタは色々質問していたら、「TRY」と言って 焼きたてチゲを試食させてくれた。その時も今回と同じく美味しかったので、チゲを購入。このおばさんが 働いている一角はお惣菜コーナーなのだけど、これが結構な金額がしていて、だから普段はあまり 買ったりしないのだった。けれど、最近パックを小さいのに変えたのか?、少し値段が下がった気がする。 試すには調度良い量なので購入しやすくなった。今度はキムチを購入するのも良いかもだなー。

最新記事