Page Top

最近のお献立

February 27, 2005

お献立・・・と言うほど大したものは作っていないのだけれど、最近はお魚の献立にしてみた。 1つは太刀魚のバターソテーwithレモン。二つ目はうなぎ。このうなぎは既に調理されている 冷凍うなぎがコリアンストアで売られているので、それを購入してオーブンで温めたもの。 久しぶりにうなぎを食べたので、まーまー、美味しかったかな。

eel.jpg
tachiuo.jpg

うなぎと言えば、柳川。 八女に住んでいるお友達の家に以前お邪魔した時に、ご家族のみさなんがその柳川の名物である 「鰻のせいろむし」を食べに、柳川に連れて行ってくれたのだった。このせいろむしを食べる前に、 柳川の川くだりを楽しみ、暑い夏だったけれど、爽快だったなー。それにこのうなぎのせいろむしが トテモ美味しかったのを覚えている。今度はアイカタと一緒に訪れればいいな。 その日が来るのはいつの頃だろう。。。

最新記事