Page Top

まっちろ

January 6, 2005

2005年度初雪 今日朝起きてまだ暗い中外を見てみると、どうも朝方から雪が降っている模様。 だんだんあたりが明るくなってもう一度外を確認すると、それはまっちろな雪景色であった。 今年は暖冬だろうと1人で勝手に思っていただけに、突然の雪景色にビックリ。2003年は結構寒くて、 クリスマス・イブには雪が降り、ホワイト・クリスマスになった。2004年はクリスマスの頃でも外気が 10度くらいはあったので、山に行かない限りは雪景色を見ることはないだろうと思っていた、が、 違った・・・。ニュースでは明日も雪が降り続くようなことを話している。

雪が降ると普段には見ることの出来ない、美しく真っ白な世界を見る事が出来るだけに 嬉しいのだが、やっぱり外は寒い。でも深々と静まり返った雪山でアイカタと2人で温かいティーを 頂くことの楽しみは格別のものだ。

これから後で少しお外に出て遊んでこようかなー・・・。

最新記事